2017年10月13日金曜日

平岡カルチャーフェスタ

2017年展示の部

  素晴らしいーもの・時ー

10月5日~8日の期間、コープさっぽろ平岡文化教室のカルチャーフェスタがありました。各講師の先生方が中心となり準備され
受講生の皆さまの「モノ作りの想いこもった温かみある作品」「コツコツ積み重ねた練習と努力の結晶」が一気に花開く瞬間でした。ご参加くださった皆様・ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。
2017年展示の部

2017年展示の部
今年の展示の部
13講座より出展があり
140~150点近い作品が展示されました。
2017年発表の部
2017年発表の部

発表の部
11講座より発表があり83名の出場者。
ステージの最後はクラシックギター佐藤先生&マンドリン田中先生によるコラボ演奏に耳を傾け、音色にうっとりでした♪
さあ!あなたも!何か一緒に始めましょう!

2017年発表の部

2017年発表の部

2017年10月11日水曜日

カンフー大会報告

優勝おめでとう!


第28回 北海道武術太極拳連盟交流大会
9月30日ー10月1日
苫小牧市総合体育館にて

平岡カンフーの受講生2名が
優秀賞を頂きました。
HちゃんS君おめでとう!
普段のコツコツした練習の積み重ねが、結果として実を結ぶと最高に嬉しい瞬間ですね。

陶芸教室~講師交代です~

My器を作ってみませんか?

円山工房専任講師の大石先生から小倉裕美子先生になりました。
初心者の方から経験者の方まで、親切・丁寧に教えて下さいます。
また、秋には札幌芸術の森の登り窯・冬は炭化焼成を行っています。

秋の「登り窯ツアー2017」は9月に小倉先生のガイドにより
登り窯の見学をした後芸森レストランでランチビュッフェ♪
平岡の受講生も4名参加されたそうで、皆さんとても楽しいひと時を過ごされたようです♪
登り窯
登り窯ー夜も燃えてますねー
 今年の冬には
登ってますね~
子ども対象の、人気講座
冬休み陶芸教室も行います。
12月21日(木)16:00~です。
お楽しみに~


2017年10月2日月曜日

SAM先生のEveryday English開講決定!!

10月14日(土)スタート!

9月30日体験レッスンには、9名の参加者をお招きし、講師のSAM先生とレッスン後、教室にお邪魔させて頂くと、即入会される方や「I love samちゃん」との声もあり、とても楽しくレッスンされたのかな~と印象を受けました。なので!来月から開講決定!♪
ありがとうございます。今回の体験レッスンが都合つかなかった皆さま、10月14日・28日に500円の体験レッスンへ是非お越しください!その前に、フロントへお電話でご予約お待ちしております。

2017年9月25日月曜日

チラシには掲載されてませんが・・・!!

着付け教室が変わります!

開講から3年間お世話になった着付け教室ですが、この9月をもちまして閉講します。
携わって頂きました皆さま、ありがとうございました。

10月からは心機一転新しくなります♪

講師 畠山 綾子(きの和装学苑  師範)
どうぞよろしくお願い致します。
そこで、無料事前説明会にお越し下さい。
10月17日(火)10:10~12:00
お手持ちの着物一式をお持ち下さい。

講師の畠山先生は、着物を普段着のようにラフに着こなしておられ、車の乗り降りでも、全く着崩れせず、着物が本当に身近な存在で、こんな風に着れたらいいな~っと拝見するたびに見とれてしまいます♪
帯は前結びが特徴です。
少人数定員制で事前説明会後の6回は、
途中入会できませんので、ぜひお問い合わせお待ちしております。



2017年9月21日木曜日

パステルアート~おススメ~

本日の体験模様・・次回の体験10月5日(木)・・

体験者Sさん完成!
 パステルアート・・実際に肯定を拝見してみると・・意外な手法が盛りだくさん!♪そして絵ごころなくとも大丈夫!体験者Sさんも「不器用な私でもぜんぜん出来る!!」と楽しく満足されていました。
お道具達

パステルを削る?

裏技です!体験したらのお楽しみ!

先生の作品♪

2017年9月18日月曜日

平岡カルチャーフェスタ

2017年度フェスタ日時

展示部門・・・10月5日(木)から10月8日(日)
       場所 2階子育て広場  13講座が出展

発表の部・・・10月8日(日) 13:00~
       場所 平岡文化教室スタジオ  9講座が出場

1年間のみなさんの頑張り・力作をひとりでも多くの方にご覧頂けたら幸いです。

みなさんコープのイベント「食べる・たいせつフェスティバル」をご存知ですか?
昨日北見地区で8月には札幌地区で実施され、ブースの一こまで、
きたみ春光文化教室・新道文化教室も講師先生方や受講生の皆さまのご協力のもと
参加し、大盛況だったようです。
平岡文化教室のフェスタも大盛況となりますように・・・
教室に通われていない方も、もちろんご覧頂けるので、
是非お待ちしております。

 

2016年度展示の部

2016年度発表の部